久しぶりのお買い物

今日は朝から笑顔でした。

いちごヨーグルトとぶどうゼリーを食べ、お薬もヨーグルトと混ぜながら内服できました☺️

ハイスコ液(唾液を抑える薬)を注入して午前中寝ていましたが、それでもゼロゼロ唾液が溜まってくるので、吸引しています。

ニコニコしていますが、お昼は食べれず。

午後からも笑顔です!ヘルパーさんお二人で、清拭、車椅子に座り足浴、楽しくマッサージなどしていただきました。

そのあとの往診も笑顔で落ちついていました。ハイスコ液で、胃腸の動きが低下する事など教えていただきました。

往診後は、車椅子でお散歩へ。

f:id:ichigomiwa:20201006183440j:image

雲ひとつない秋晴れでした。

お散歩のつもりが近場の店をめざします!

f:id:ichigomiwa:20201006185220j:image

行きは下り坂です。

f:id:ichigomiwa:20201006185157j:image

途中綺麗なお花を愛でながら

 

f:id:ichigomiwa:20201006185206j:image

 

到着✨

f:id:ichigomiwa:20201006185211j:image

 

会いたかった店員さんに会えました✨

店に入った途端声かけてくださいました。

以前、多動で家から居なくなり、店まで捜しにきた事があります。その時お世話になった店員さんなので、みわこの事を覚えてくださっているのかと思います。

 

店の中では、ポテトチップスに手が伸び購入!

f:id:ichigomiwa:20201006185203j:image

 

帰りは、上り坂

f:id:ichigomiwa:20201006185216j:image

 

帰り着いたら、麦茶を飲んで、購入したポテトチップスを2枚食べました。3枚目はいらないと。そのあとケーキ🍰を2口。

再度、ポテチを欲しがるので、もう一度あげたら、涙を流しながら食べます。

歯で噛んで小さくしているのに、飲み込みが痛そうでした。それでも、食べたかった気持ちが伝わってきました。

すぐに笑顔は、もどりました。

今日は笑顔の多い1日で、みんなを癒してくれます。

おしっこも、ようやく夜1回でました。

 

お読みいただきありがとうございます!