お盆

13日祖父母宅へのお盆参りは、父親と下の子が行き、娘と家に居ました。

夕飯を持たせてくれて家で美味しくいただきました。

f:id:ichigomiwa:20200815171331j:plain

14日は、家に姉夫婦が来てくれて、娘のペースで、楽しく過ごせました。

f:id:ichigomiwa:20200815171405j:plain

左手でコップを掴んだり、スプーンやフォーク🍴を持つことも出来ますが、介助することが増えてきています。

ベッドに戻ったり、車椅子に座ったりを、くりかえして、娘の食べたいものを食べて。在宅ケアのあたたかさを感じます。

15日入浴、ヘルパーさんにお風呂🛀に入れてもらいました。

座位保持、立位保持が不安定になってきている様です。

湯舟では笑顔も見られ癒されます、と話してくださいました。

家での入浴が大変になってきている中、

ヘルパーさんに毎回毎回感謝です。

ベッド座位 父親がそばに♡

f:id:ichigomiwa:20200815171447j:plain

笑顔が見られるので、ほっとしています☺️