かっこいい女風に💇‍♀️

朝ご飯を食べた1時間後から、30〜40分毎におやつもよく食べます。

今日も顎はよく外れました。

目が眩しいようで、聞きとりにくいのですが、「カーテン」と言うのでカーテンを閉めて、部屋を暗くしました。

ベッド上ではYouTubeを長くすることは出来ず、すぐにスマホを手放し疲れる様子。

心配で声をかけるたびに、「ピザ」「せんべい」「パン」などお話するので、全部叶えてあげたい!と思い、欲しいものをその都度あげていました。

食べた後はすぐにベッドに戻りたがります。

お昼前ベッドに横になっていると、呼吸も心拍も頻回で、身体を横向きに、自ら行う様子もありました。

ベッドにいるだけなのに、心拍は1分間で100回以上は、よくあります。

痛そうな顔をするので、痛み止めを内服し、ほんの15分ほど寝ることができました。

入浴は、無理かもしれないと思いましたが、午後からの方が元気になる事が多いので、ヘルパーさんが来るまで様子見に。

ヘルパーさん2名、13時45分に来てくださり、みわこに入浴を勧めるとニッコリ笑顔になり、入浴する事が出来ました。

昨日は入浴日でなく、夜になると「お風呂」と言って入りたがっていたので、助かります。

入浴後は、みわこの叔母(母の妹)が散髪に来てくれました。

スッキリショートに!

f:id:ichigomiwa:20200604210027j:plain

妹曰く「かっこいい🙋‍♀️風」と笑笑

午前中の様子では、みわこのそばを離れるのも不安になるほどでした。

痛み止めの効果もあるかもしれませんが、

午後からは、元気になりよかったです。