オピオイド鎮痛薬(麻薬)1mgへ

8/21金曜日から、さらに増量して1mgになりました。

f:id:ichigomiwa:20200822084650j:plain

寝る前に頓服で痛み止め、カロナール坐薬を使用したら、眠剤も内服してますが、よく眠ることが出来ました。

元々、痛みの訴えがない娘なので、表情や機嫌から察して使用しています。

ご機嫌な時は、ベッドでもニコニコしています。ちょっとした遊びでもニコニコと。可愛らしいです。

同じような事をしても、表情が固くて、全く笑わない時があります。そんな時は痛いんだろうと思います。

20日木曜日はヘルパーさん2人でお風呂に🛀。入る前から笑顔でした。脱力がある中ありがたいです。

21日金曜日はベッド上でリハビリ、マッサージをしてもらいました。右手が拘縮しない様に曲げてたら伸ばす様にアドバイスいただきました。

訪看さんがバイタルサイン測定、安定していました。

気管ゼロゼロあり。お借りした吸引器の使用方法を教えてもらいました。痛み止め坐薬も我慢せずに使う方法などアドバイスいただきました。

出来るだけ楽に、娘らしい笑顔で過ごせますように

左手でOK🙆‍♀️サイン見せてくれます!

f:id:ichigomiwa:20200822084845j:plain

読んでいただきありがとうございます😊