夜中に起きる

4日金曜日は、ご機嫌な一日で、リハビリでは、マッサージ。その後、頭部保護付き、肘あてが羽上げ出来移乗しやすい車椅子レンタルを業者さんが持ってきてくれて、サイズ合わせしてもらいました。

早速レンタル車椅子で、夜ご飯もよく食べ、水分もよくとれましたが、おしっこは、19時以降寝るまでなく、1日トータル2回でした。

22時には眠剤が効いて、父親と眠っていましたが、24時過ぎに起き、一緒に寝ていた父親が横向きにしてあげて父親は仕事があるので、母と交代。

以降2時半にお水を飲ませたり、吸引したり…

3時におトイレと教えてくれてポータブルトイレにおろしておしっこ🙆‍♀️でした。

3時半に痛み止めアンペック坐薬をいれてあげ、ようやく眠れました。

自分で横向きになれないこと。喉が渇いて水分をゆっくり少しずつ飲んでも、寝るまでにゼロゼロしてくること。しんどいだろうと思います。

「お、、、」と一生懸命言っているのですが、なんと言っているのか(オフトン?おトイレ?おみず?)なかなかわかってあげられなくて、もどかしいです。

今朝は9時に起き、ゼリーや内服をしたあと、すぐに眠りました。

13時頃ようやく目が覚めて、今日も入浴🛀ヘルパーさんにいれていただきました!

みわこも踵をあげたり、順番よくわかってるそうで微笑ましく、ありがたいです✨

おしっこは夜中1回、日中2回のトータル3回でした。

21時に眠剤クエチアピンを内服して

21時40分にはもう寝てます😴

読んでいただきありがとうございます!