ステロイド薬を増量へ

今朝は何て言っているのか、さらに聞きとりにくさを感じました。

昨日より過ごしやすい1日になります様に!

と祈りつつ、毎朝のステロイド内服薬を2錠から3錠へ増やしました。

「ケーキ」を連呼するので、ママ友にケーキやみわこの食べたいものを沢山買ってきてもらいました。

願いが叶って食べます🍰

1個目✨

f:id:ichigomiwa:20200605174534j:plain

2個目✨

f:id:ichigomiwa:20200605174558j:plain

3個目✨

f:id:ichigomiwa:20200605174628j:plain

久々に食べるような豪快な食べっぷりですが、

昨日もケーキ食べてるんです!!🤗

ステロイドの効果?!か分かりませんが、

日中は

☆顎が外れにくい。あくびで外れてもすぐに自分で治せていました。

☆痛みの訴えなし

☆カーテンと言わない。目は昨日ほど眩しさを感じない様子

午後から学校の先生が配布物を持ってきてくださいました。

学校に行けなくなって、1か月経ちませんが、(5月11日〜13日登校)かなり遠い昔のように感じます。

あの頃の様であれば授業に参加できますが、今は厳しくなってきています。

食べている時は元気ですが、食べ終えるとすぐにベッドに戻ります。

横にならないときつそうです。

そして何か食べたくなり、起き上がるを繰り返しています。

トイレも尿意の後すぐだったり、ないと言って出てしまうこともあります。

よい方の左手で支えがあれば、立位保持のバランスがとれてトイレの介助も行いやすいですが、ひとつひとつの全ての行為が毎日毎日精一杯になってきました。

それでも

好きなことが楽しめて

笑顔で過ごしたいです。