YouTube1〜2分

寝ている時間が多くなり、昨日も朝7時に起きたあとまた寝て、13時に起きました。

アイスクリーム🍨を食べさせて、13時半からの入浴ヘルパーさんに入れていただきました。いつも感謝です!

入浴前に少しでも楽に動けるように痛み止めのカロナール坐薬を使用しました。

お風呂後に水分補給して落ち着いてベッドに戻り、いつもYouTubeタイムです。

最近は左手中指にスマホリングをひっかけるのが奥まで行かず、手伝ってあげています。

f:id:ichigomiwa:20200830092155j:plain

YouTubeを見始めても、すぐにやめてしまいます。

f:id:ichigomiwa:20200830092225j:plain

左腕がきついのか、目がしんどいのか、分かりませんが、みわこの楽しみの一つがなくなってきているようで、さみしいです。

左手の動きは低下しています。

ベッドアップして、ソフトキャンディを食べる時に、左手の平に一つずつ手渡してあげるのですが、左手でソフトキャンディをにぎって口元に運ぶ時にスムーズな動きでなく、ぎこちなくて、口に入らないことも時折出て来ました。

見ているこちらが泣きそうになるのですが、みわちゃんにじーっと穏やかな顔で見つめられてしまうので、いけんいけんと思ってこちらが励まされているような感覚になります。

今朝も夜中3時頃目が覚めたせいか、まだ寝ています。

読んでいただきありがとうございました。