1学期終業式&帰りの会🏫

今週どこかで少しでも学校へ連れて行きたいと思っていました。一番ネックな車の乗せおろしが母1人では無理なところ、下の子が夏休みに入り一緒にしてくれるからです。

今朝は11時頃に起き、ヨーグルトなど食べれるものを食べて、表情もよいので学校に行こうね!とみわこに声かけていました。

 

久しぶりなので、制服を着せてあげたくて、

母の自己満足かもしれないけど、でもやっぱり着せたいなと。

高2の2月末コロナで学校休業になって以来、制服着用です。

あの頃は、まだ歩けてたなあと思うと、学校に行く前から涙が出てしまいました。

 

車に乗せて学校へ行く途中、左目が充血していて、目もいつも以上に寄り目な気もして、脳🧠大丈夫なのかなと、心配になりました。

学校に到着すると、先生方が学校玄関をあけて待っていてくださり、ありがたかったです。

先生方をみてニッコリ笑顔になるみわこを見てホッとしました😌

車から車椅子へ先生方のお力をかりて移乗し、車椅子を先生が押してみわこは先に教室へ。

母が教室へ追いかけて廊下を歩いていると子供たちの賑やかな声が聴こえてきて、

教室に着くとみわこも嬉しそうで、連れてきてよかったと思いました。

担任の先生とクラスみんなで集合写真

f:id:ichigomiwa:20200807183812j:plain

 

 

終業式

f:id:ichigomiwa:20200807183842j:plain

 

 

がんばり賞をいただきました✨

f:id:ichigomiwa:20200807183911j:plain

 

 

終業式の様子

f:id:ichigomiwa:20200807183935j:plain

 

 

ニコニコ笑顔が見られて嬉しいです😆

 

f:id:ichigomiwa:20200807191902j:plain


奇跡的にクラスのお母さんたちみんな揃って、

とってもラッキーでした🤞

f:id:ichigomiwa:20201114151022j:image

帰るまえに

f:id:ichigomiwa:20200807184041j:plain

 

15分ほどの終業式と帰りの会で、あとはたくさん写真を撮っていただきました😊

先生方やお友達、お母さん方みんなに囲まれて、皆さんからPowerをたくさんいただきました♡

ほんの少しの時間でしたが、とても嬉しくて心温まるありがたい時間でした。

心から感謝です。

 

 

 

帰宅後は14時からリハビリ。

マッサージをしていただきながら、今日学校に行けてよかったねと、リハビリの先生と話し、表情よく笑顔もありました。

 

読んでいただきありがとうございます。