笑顔の一日

今朝は6時前に起床。

珍しくベッドのままおもらしをしていて、不安なスタートでした。

(目覚めてすぐにでた様子)

目がしっかり覚めてからは、日中は、ポータブルトイレで可能でした。

尿回数14回。(約2800ml)

飲む回数22回。(約2900ml)

まだ頻尿ですが、落ち着いてきています。

今日は一日中笑顔で反応もよいみわこでした。

午前中、所用を兼ねてお世話になっていたデイサービスの支援員さんが来てくださいました。

f:id:ichigomiwa:20200626230129j:plain

支援員さんの言葉かけに対して笑顔で頷いたり、脳腫瘍になっても変わらないみわこの反応でした。

見ていて微笑ましく嬉しかったです。

表出言語は少ないけれど、話しかけられている事はよくわかってる様子でした。

午後からは、お天気よいので今日もリハビリの先生にお散歩、お買い物暑い中連れて行ってもらいました。

f:id:ichigomiwa:20200626230205j:plain

朝から「くつした」とおでかけまちしていたので、叶えられて嬉しそうでした。

夕方は父母と近くのコンビニへ。

坂があるけど車椅子で、行きました。

みわこは笑いながらご機嫌でした。

日中、母と2人の時は、ポータブルトイレが安心でトイレは使わなかったです。 

夜家族が揃ってから、トイレへ2回行きました。

用を済ませて立ったあと、トイレの外に置いてある車椅子まで戻ることが難しくなってきました。

今まででていた脚の一歩目が2回ともでませんでした。

出来ていた動作が出来ない事があると気になります。

今晩もオフトンと言って呼んでくれます。

よく眠れますように。

明日もニコニコ笑顔で過ごせますように✨