クラス全員でお見舞いに✨ 初めての訪問入浴♨️

学校では校外学習の日で、午後から担任の先生とクラスのお友達で、みわこのお見舞いに来てくれることになっていました。

体調がよかったら、制服を着せて、みんなが公共のバスで来てくれるから、バス停の前でお迎えしたいなあとワクワクしていました。

みんなが家に来てくれる予定の1時間前に、痛そうな顔になり…痛み止めの坐薬の種類、麻薬の坐薬か、軽めの坐薬か、どちらにしようか迷いましたが、麻薬のアンペック坐薬を使用しました。

ぼんやりするかもしれないけど、みんなが来てくれる1時間後には、痛みはとれているだろうと思ったからです。

担任の先生とクラス全員揃う貴重なひとときを痛みなく、楽しく、笑顔で過ごしてほしい。

そんな姿を見たくて、待っていました。

結局、制服は着れなくて、バス停にお迎えも行けず、ベッド上でお迎えでした。

みんながきてくれて、アイスをいただき、ベッドサイドで先生に支えてもらいながら、写真撮影📸

全員で♡

f:id:ichigomiwa:20201002190024j:image

 

 

高3 前期修了 あゆみをいただきました!

f:id:ichigomiwa:20201002190056j:image

 

 

みんなでワイワイ🍹

f:id:ichigomiwa:20201002190132j:image

 

 

自然と笑顔に✨

先生方とお友達のおかげで素敵な時間を過ごせました♡ありがとうございます。

 

 

夕方からは、初めての訪問入浴でした。

ベッドの隣に浴槽を設置して、お湯はお風呂から、排水もお風呂へ。

2畳ほどのスペースで可能という事で、あっという間に設置され、その間、看護師さんがバイタルサイン測定。

お湯はりができたところで、みわこを浴槽へ。

f:id:ichigomiwa:20201002190623j:image

f:id:ichigomiwa:20201002192724j:image

バスタオルで身体を隠して、湯船につかり、全身、髪も全て洗ってもらいました。

洗っている間にシーツ交換と、着替えの準備をしてくださっています。

 

f:id:ichigomiwa:20201002190943j:image

とっても気持ちよさそう!

美容院でシャンプーしてもらう至福の時間のような感覚かなあ✨と思いました。

f:id:ichigomiwa:20201002191003j:image

 

まるでお姫様のようでした☺️

 

初めての入浴でしたが、楽しく声かけしていただき笑顔も見られました。

リラックスもできて、このまま眠りそうなくらいでした。

終わった後の片付けも、チャチャチャと手早く神業のようで✨

ありがとうございました。

 

 

今日は、午後から笑顔が見られよかったです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。