⑦特定不能の広汎性発達障がい(PDD)と診断されて

美羽子2歳10ヶ月

2005.7.7 七夕の日🎋

PDDと診断されました。

その日は、主人が仕事で、実家に泊まりました。

主人には、メールや電話で報告し、翌日、実家の方に迎えに来てくれました。

迎えにきてくれた夫と実家の駐車場で二人、大泣きしたことを覚えています。

未知の世界…

出口のない真っ暗なトンネルに入ってしまったような感覚でした。

障がいを持って生きていく事が全く分かりませんでした。

自分たちが経験してきたような事を美羽ちゃんは出来ないんだ…そして私たち親も…そう思うと辛くて辛くて、言葉にならない気持ちでした。

 

療育(OT.ST.保育)をうけながら、障がいのこと、脳の事、どうにか美羽子が健常児に近づく方法はないのか?と毎日毎日、思い、情報収集しました。

療育では、保育の手遊び歌が美羽子にはよくあっていました。

OTは、身体全体を動かしたり、細かい動きをしたり、嫌がることもなく通いました。

STは、マンツーマンで美羽子にあった方法で丁寧に楽しく行えていました。

ですが、これだけでよいのかな?と不安は全く拭えませんでした。

七夕祭りにて🎋

f:id:ichigomiwa:20210204151913j:image

キティちゃんが好き♡
f:id:ichigomiwa:20210204151902j:image
こんなことも😆
f:id:ichigomiwa:20210204151916j:image

ドヤ顔でベビーカー 笑笑
f:id:ichigomiwa:20210204151908j:image

 

つらいなかでも、楽しく♡

そして、療育について情報収集する中で、ABA療育にたどりつきました。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

#PDD(特定不能の広汎性発達障がい)