7/1〜ステロイド減量 2錠から1.5錠へ

昨朝は6時に起きてすぐ、ポータブルトイレへおろしました。

寝起きは足取り重く父母2人で介助しました。

朝ご飯を食べた後、11時過ぎまで眠っていたので、飲んだ量も落ち着いていて尿回数も午後から2〜3時間おきで頻尿ではありませんでした。夕飯後のみ1時間おき3回でした。

痛みは左手でバンバンと左足を打つしぐさがあり、14時に痛み止め内服。

15時半からのリハビリ、今日もお散歩お買い物に行くことが出来ました!

f:id:ichigomiwa:20200702085237j:plain

21時にも険しい表情あり、痛み止め内服しました。

最近気になることは、

☆火曜日から、「カーテン」(=カーテンを閉めてという意味。)と言わない。

今までは、毎日言っていて、暗い部屋にしていました。火曜日以降カーテン開けたまま日中過ごせています。

YouTubeもできています。

☆水曜日祖母と一緒にお昼時、左手でパンを食べ初めるとき口元までパンを運べず。しばらくして口元まで運べる様になりました。

寝起き、左手も麻痺が進行したのかと心配になりました。

夜はニコニコ😊

オフトン連呼していますので、そばへいき、ねてしまいました。

7月2日木曜日なりました!

おはようございます😃

夜中仰向きになると寝息(ゼイゼイ、ヒューヒュー)や、不規則な呼吸でした。

寝息が聞こえなくなると呼吸してるのか心配で、見ると横向きで寝ている状態でした。

今朝もトイレで5時半に目が覚めています。

朝イチトイレは、父は仕事で不在なため、

下の子と一緒にOK🙆‍♀️でした!

気持ちのよい天気ですね!

7時過ぎ朝ご飯、色々たくさん食べています。

車椅子自走して、物色する姿もあり笑顔で元気です。

寝起きではないので、左手、口元まで運べてました😊

f:id:ichigomiwa:20200702085636j:plain