ステロイド減量2日目 多飲、頻尿軽減

今朝は8時前まで寝ていました。クエチアピン内服薬のおかげです。

元々睡眠障害があり、今まで効果を感じた方法、眠剤はありませんでした。

疲れさせて寝るとか、遅く寝ても朝早く起こしたら寝るなど、一般的な方法は、みわこには効かなかったです。

様々な眠剤も効かなくて、クエチアピン内服薬のみ効果を実感しています。

 

今日は、ステロイド減量2日目。

日中は寝起きから20時まで、水分約3500ml   おしっこ回数10回(約3000ml)朝昼は、1時間〜2時間半間隔。

夜のみ多飲したので、15分〜35分と短い間隔もありましたが、続かなかったです。

確実におしっこ回数、間隔軽減できました。

 

脚の動きは、少し低下してきました。

麻痺の強い右脚がスライドしながらでていたのがでにくくなっています。車椅子で左足での自走もしません。

そんな中、今日も楽しく♪お風呂に誘導、湯船にもヘルパーさんにいれてもらいました。(お風呂が好きなので、お風呂前に痛みどめ内服)

お風呂でスッキリです、その間母もお休みさせていただいています。

ありがたいです。

 

 

夕飯は、なんでも食べました。

やきとり、竹串が危ないかも!と思い、1本目は、竹串からお肉を抜いてからあげましたが、2本目以降は

 

f:id:ichigomiwa:20200625223513j:plain

やきとり 左手で竹串を持って食べます✨鶏ももと鶏皮食べました👌



 

 

自分でそうやって食べたいよね!っていう食べっぷりでした。

 

 

 

出来るかぎり自然体で過ごしたいです。

 

 

読んでいただきありがとうございます。